雑食エンジニアのひとりごと

いろんな分野に興味がある初心者エンジニアのひとりごとです。主に、学んだことややってみたことなどを記録しておくための備忘録です。

一人でちまちまとXamarinに入門してみる(インストール編)

本読もうって言ってたの誰だよ!って自分にツッコミ入れてます。

本当に意識が低すぎてダメですね。

 

 

そんなことはさておき、

Xamarinを始めるべくVisual Studio for Macをインストールしてみました!


個人でちまちま開発するので、Community版をインストールします。

 

f:id:ikppp_730:20170624003221p:plain


ダウンロードした.dmgファイルをダブルクリックするとこんなかんじ。



f:id:ikppp_730:20170624003157p:plain


この辺りで管理者1回パスワード入力。

徐々に画面変わるパターン。
Windowsでインストールする時よりも見た目が好きだなー。

 

f:id:ikppp_730:20170624003151p:plain

 

f:id:ikppp_730:20170624003206p:plain

 

お、終わりそう。

 

f:id:ikppp_730:20170624003214p:plain

ここで2回パスワード求められる。


完了した!!

わーい

 

f:id:ikppp_730:20170624004051p:plain


準備は整ったので、新規のプロジェクトを作成して試してみます!

 

f:id:ikppp_730:20170624003225p:plain

 

f:id:ikppp_730:20170624003235p:plain

 

一番上のを選択すれば良いらしい。

下にあるGamesが気になるけど、チュートリアル的なものをやりたいのでまた今度。

 

でもチュートリアル的なのもまた今度。

(こんなんで続くのかなあ。。。)